Photo Diary Ishi表示

日々の写真を、日記のような感じでアップしていきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告



SONY α7Ⅱ Leitz Summaron 3.5cm F3.5(LEICA M)

ようやく風邪が抜けてきました。とは言え、気圧のせいか、鈍い
頭痛が続いています。。。
関東は、金曜から真夏日の予報です。いよいよ夏も本番を
迎えるんですかね。

ishiblo1373.jpg

まだ蝉も鳴いていないのに、これから本格的な夏を迎えるかと
思うと、気が重いです。
今年の夏も、どうやら猛暑のようです。
いや~、今からうんざりです。



テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2016/06/30(木) 00:09:15|
  2. Leitz Summaron 3.5cm F3.5(LEICA M)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



Nikkor 5X WIDE ZOOM VR 5.1-25.5mm F1.8-5.6 (COOLPIX P330)

新しいレンズが届きました!って、過去にも所有したレンズを
買い直しただけなんですが。。。
でも、いいですねぇ~。新しいレンズは!コイツの良さは十分に
分かっているはずですが、今一度、再確認したいと思います。

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2016/06/29(水) 00:09:53|
  2. Nikkor 5X WIDE ZOOM VR 5.1-25.5mm F1.8-5.6(COOLPIX P330)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



SONY α7Ⅱ Voigtlander Nokton classic 40mm F1.4 MC(VM)

夏風邪ひきました。。。頭痛とちょい発熱・・・嫌ですねこの時期の
風邪は。先週辺りから喉が痛いなぁ~。なんて思っていたら、この
有様です。皆さんも気を付けて下さいね。

ishiblo1370.jpg

漢方飲んで、早めに寝ます。って、いつもと同じなんですけどね。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/06/28(火) 00:11:20|
  2. Voigtlander Nokton classic 40mm F1.4 MC(VM)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



SONY α7Ⅱ Carl Zeiss T* Biogon 28mm F2.8(ZM)

昨日も暑かったですねぇ~。今日も天気が良いみたいです。何だか
嬉しいです。
この土日で、新たなレンズを手に入れました。ペンタックスのDA21mm
F3.2 Limltedです。
このレンズは以前に所有していましたが、今回はまたまたの購入です!

ishiblo1368.jpg

久々のDA21mm、どんな画を吐き出してくれるか?今から楽しみです。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/06/27(月) 00:09:04|
  2. Carl Zeiss T* Biogon 28mm F2.8 (ZM)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



SONY α7Ⅱ Leitz Elmar 50mm F2.8(LEICA M)

今日はこれから自治会活動です。ほぼ夕方までです。
たまには地域貢献もしないといけませんね。
そんでもって、夜は飲み会です。
私は地域の防災担当を行っていますが、九州・中国で大雨が
続いています。災害への備えを、今一度、見直してみたいな
って思います。

テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2016/06/26(日) 08:12:59|
  2. Leitz Elmar 50mm F2.8(LEICA M)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



SONY α7Ⅱ Carl Zeiss T* Biogon 28mm F2.8(ZM)

梅雨真っ只中!といった天気が続きますね。。。バイク通勤の私にとって、
今週は合羽が手放せません。明日は天気が良いようですが、早く梅雨
が明けて欲しいです。

ここは有名な長谷寺です。が、この日は整理券がないと入れないと言う
もの凄い混雑ぶりでした。もうしばらくは、鎌倉全体がこんな感じなんで
しょうかね。

ishiblo1365.jpg

今日は朝から予定がパンパン!休みだからゆっくりしたいんですけど。
まあ、天気も悪いので、良しとします。


テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2016/06/25(土) 06:16:22|
  2. Carl Zeiss T* Biogon 28mm F2.8 (ZM)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



SONY α7Ⅱ Voigtlander Nokton classic 40mm F1.4 MC(VM)

新しいレンズ欲しい病が始まっちゃいました・・・。
まあ、それはそれとして。
いよいよ週末です!昨日は仕事が超ハードだったので、
今日は落ち着くことを期待します。

ishiblo1363.jpg

ん~、レンズ買っちゃおうかな?でも、隣りで何も知らずに
携帯いじってるカミさんの姿が。。。
どうしよう。言うべきか?言わないで買うべきか?そんな感じで、
週末は悶々としそうです・・・。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/06/24(金) 00:08:51|
  2. Voigtlander Nokton classic 40mm F1.4 MC(VM)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



SONY α7Ⅱ Carl Zeiss T* Tessar 45mm F2.8(C/Y)

何ともTessarらしい描写です。自分で言うのもなんですが、いい
発色です。
いいレンズです。

ishiblo1360.jpg

今週は天気がぐずいています。九州では深刻な大雨が続き、被災地
の皆さんも大変なのではないかと思うと、何だか悲しいです。
自然に力にはやはり勝てないんですかね。
関東も梅雨らしい天気になっていますが、この先は大雨が懸念されます。
大雨にも備えは必要ですね。

テーマ:Zeiss Lens - ジャンル:写真

  1. 2016/06/23(木) 00:04:10|
  2. Carl Zeiss T* Tessar 45mm F2.8 (C/Y)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



SONY α7Ⅱ Leitz Elmar 50mm F2.8(LEICA M)

久々のElmarです。α7で使用すると、沈胴が出来ない・・・。そこが
難点なんですよね。
でも、このレンズもしばらく振りに使うと、いい仕事してくれますね。

ishiblo1359.jpg

しばらくは鎌倉の写真が続きます。これからもどんどんアップして
いきますね!
鎌倉の紫陽花も今週末辺りが見納めでしょうか?出掛けようと
思っている方、是非出掛けてみて下さい。
箱根登山鉄道の、あじさい電車も気になるんですが。。。

テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2016/06/22(水) 00:10:11|
  2. Leitz Elmar 50mm F2.8(LEICA M)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



SONY α7Ⅱ Leitz Summaron 3.5cm F3.5(LEICA M)

こんな画、めったに撮れないなぁ~。なんて思いつつ、アップ
しています。
この日は天気も良く、風も穏やか。尚且つ、波もない。絶好の
海写真日和でした。
正直なところ、Summaronがここまでやってくれるとは思っても
みなかったので、驚きです。
たまにはこんな1枚もいいですね!

テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2016/06/21(火) 00:06:28|
  2. Leitz Summaron 3.5cm F3.5(LEICA M)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



SONY α7Ⅱ Carl Zeiss T* Biogon 28mm F2.8(ZM)

半年ぶりのBiogonです。やっぱりコイツは優等生ですねぇ~。安心
して使えます。
ここは、鎌倉にある御霊神社です。線路脇に咲く紫陽花のすぐ近くを
江ノ電が通る人気のスポットです!

ishiblo1356.jpg

ここに来ると、誰もがにわか鉄っちゃんになります。それにしても人が
多いこと多いこと。正直驚きました。
でも、ここはホントに楽しい場所なんで、みんなが集まっちゃうんでしょうかね。


テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2016/06/20(月) 00:02:23|
  2. Carl Zeiss T* Biogon 28mm F2.8 (ZM)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



SONY α7Ⅱ Voigtlander Nokton classic 40mm F1.4 MC(VM)

昨日は北鎌倉から鎌倉周辺、さらには江の島まで足を延ばし、
一日で15kmほど歩きました。いや~、疲れました。。。
おかげで、α7を使い倒すことが出来ました。久々に撮ったなぁと
感じさせてくれる一日でした。
それにしても暑かったです。皆さんも熱中症にはお気を付け
下さい。

テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2016/06/19(日) 10:37:33|
  2. Voigtlander Nokton classic 40mm F1.4 MC(VM)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



Nikkor 5X WIDE ZOOM VR 5.1-25.5mm F1.8-5.6 (COOLPIX P330)

今年で4回目のトマトを育てています。過去3回は失敗でした。。。
今年こそは!と言う思いで、懲りずに育てています。
今のところ順調に育ち、トマトの花も大いに賑わいながら咲いています。
いよいよこれからです。楽しみです!


テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2016/06/18(土) 00:07:18|
  2. Nikkor 5X WIDE ZOOM VR 5.1-25.5mm F1.8-5.6(COOLPIX P330)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



Nikkor 5X WIDE ZOOM VR 5.1-25.5mm F1.8-5.6 (COOLPIX P330)

最近使用頻度の高いP330。やっぱりコンパクトですからね。
土曜日は久々に鎌倉へ出掛けます。
紫陽花を楽しもうかと思っています。まあ、久々に写真仲間との
オフ会なので、仲間に会えるのも楽しみです!

  1. 2016/06/17(金) 00:08:40|
  2. Nikkor 5X WIDE ZOOM VR 5.1-25.5mm F1.8-5.6(COOLPIX P330)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



Nikkor 5X WIDE ZOOM VR 5.1-25.5mm F1.8-5.6 (COOLPIX P330)

ウチの周りの風景です。。。神奈川の西部は、未だにこんな感じです。
この小さな苗が、秋になると豊かな我々の食糧になるんですねぇ~。


テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2016/06/16(木) 00:07:53|
  2. Nikkor 5X WIDE ZOOM VR 5.1-25.5mm F1.8-5.6(COOLPIX P330)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



Nikkor 5X WIDE ZOOM VR 5.1-25.5mm F1.8-5.6 (COOLPIX P330)

私がよく行く管理釣場です。日曜も夕方から行きましたが、
渋かったです・・・。これから水温が高くなるので、そろそろ
マス釣りも終了です。これから、フィールドは海に移ります。
今年はまだシロギスを釣っていないので、シロギス釣りたいですね!

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2016/06/15(水) 00:06:47|
  2. Nikkor 5X WIDE ZOOM VR 5.1-25.5mm F1.8-5.6(COOLPIX P330)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4



Nikkor 5X WIDE ZOOM VR 5.1-25.5mm F1.8-5.6 (COOLPIX P330)

紫陽花も終わりなんでしょうか?今週末は、仲間内で鎌倉オフ会
を開催する予定です。
紫陽花が綺麗なこの時期なので、雨天・荒天でも決行予定です!
でも、紫陽花の花びらをまじまじと見たことがなかったせいか、
こうして見てみると、きれいですね!


テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2016/06/14(火) 00:12:30|
  2. Nikkor 5X WIDE ZOOM VR 5.1-25.5mm F1.8-5.6(COOLPIX P330)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



ん~、早くプレミアムなコンパクト買わなきゃなぁ~。って思う
今日この頃です。
まあ、思いっきりフジで貧乏くじを引いたので、フジはやめたとしても
そうなると・・・APS-Cサイズになったいますかね?!

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2016/06/13(月) 00:07:42|
  2. Nikkor 5X WIDE ZOOM VR 5.1-25.5mm F1.8-5.6(COOLPIX P330)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



Nikon D7000 New Nikkor 35mm F2 Ai改(Nikon)

皆さん自転車乗りますか?私も昔は乗っていたんですが・・・
今はすっかり乗らなくなりました。中年太りも気になるので、
たまにはチャリで移動しようかな?って思うのですが、これが
なかなか気が乗らない。自転車もしっかりメンテしないと、
ダメになっちゃいますね。

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2016/06/12(日) 13:10:12|
  2. New Nikkor 35mm F2 Ai改(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



PENTAX *ist DS2 smc PENTAX-M 50mm F1.7 (PENTAX K)

夫婦箸、持っていますか?ウチは結婚以来、友人から頂いた箸を
使っています。もう、十何年。。。
でも、箸も道具としての魅力がありますねぇ~。
まあ、凝ってる人は凝ってるんでしょうね。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/06/11(土) 00:04:30|
  2. smc PENTAX-M 50mm F1.7(PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



PENTAX *ist DS2 smc PENTAX-M 50mm F1.7 (PENTAX K)

昨日は本格的な雨の予報。でしたが、関東ではほとんど雨は
降らず・・・おかげで納車も濡れずに済みました。
今日は週末ですねぇ~。一番うれしい金曜日です。
この土日、関東は天気も良さそうなので、ネタ探しに新しい相棒
とともに行きたいと思います。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/06/10(金) 00:08:24|
  2. smc PENTAX-M 50mm F1.7(PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



Nikon D7000 New Nikkor 35mm F2 Ai改(Nikon)

今日は折角の納車だと言うのに、どうやら朝から雨のようです。
しかも、取に行かないといけないし・・・。
ん~、合羽着てバイク乗るのは慣れているし、嫌ではないのですが、
いきなり初日から雨って・・・バイクが可哀想です。

ishiblo1344.jpg

梅雨に入ったと言えども、関東ではすでに水不足が懸念されています。
えっ!今から!と言った感じですが、水が飲めないとなると・・・酒を
呑むしかないですかね?!

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2016/06/09(木) 00:02:38|
  2. New Nikkor 35mm F2 Ai改(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



Nikon D7000 New Nikkor 35mm F2 Ai改(Nikon)

やっぱり、このレンズはあんまり好きではありません。
ん~、自分の思うように撮れないんですよねぇ~。
多分、コイツも俺のことが好きじゃないんでしょうね!

ishiblo1341.jpg

今日も関東はジメジメ天気のようです。
明日は、新しい原付が我が家に来る予定です。
スーパーカブ110。今から楽しみです!
バイクは機動力が抜群なので、写真撮りには向きますね。
ガンガン走りたいと思います。

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2016/06/08(水) 00:08:31|
  2. New Nikkor 35mm F2 Ai改(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



Nikon D7000 New Nikkor 35mm F2 Ai改(Nikon)

どうやら今年に梅雨は空梅雨なのでは?と言う予報が出ています。
でもいずれにしても梅雨は嫌ですね。湿度が高いって、ホント体に
応えます。たまには涼しい夏を体感したいです。

ishiblo1339.jpg

私はポップコーンはあんまり好きではないですね・・・。
でも色んな味があるんですね!驚きです。どんな味がでたとしても、
やっぱり私は食べませんけど。。。

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2016/06/07(火) 00:07:51|
  2. New Nikkor 35mm F2 Ai改(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



PENTAX *ist DS2 smc PENTAX-M 28mm F2.8 (PENTAX K)

関東でも梅雨入りしましたね。。。
いよいよジメジメの時期に入ります。ん~、この時期は憂鬱です。
そう言いつつも、私は6月生まれです・・・。

ishiblo1338.jpg

私も7年間、陶芸をやっていました。ですので、こういう器(茶碗)を見ると
そわそわしちゃいます。
陶芸は精神的に落ち着きますが、作品を作った後は非常に疲れます。
でも、焼かれた器を見ると、疲れも吹っ飛びます!
今、ウチで使っている器は、二人で作った物しかありません。
自分で作った器と茶碗で呑み食いすると楽しいですよ!


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/06/06(月) 00:08:46|
  2. smc PENTAX-M 28mm F2.8(PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



Nikkor 5X WIDE ZOOM VR 5.1-25.5mm F1.8-5.6 (COOLPIX P330)

今日は生憎の雨ですね。。。地元では、あじさい祭りが始まりました。
これから若干ですが、毎週末は人が増えそうです。
今日は午前中に軽く用事を済ませ、午後からどこかへ出撃しようと
考えています。
まあ、朝からカミさんもいないので、のんびりです。

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2016/06/05(日) 07:51:14|
  2. Nikkor 5X WIDE ZOOM VR 5.1-25.5mm F1.8-5.6(COOLPIX P330)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



Nikkor 5X WIDE ZOOM VR 5.1-25.5mm F1.8-5.6 (COOLPIX P330)

ついにアウトレットネタも底を突いてきました・・・。
この週末で頑張ります!
でも、こうして毎日更新するって大変ですが、皆さんに
お越し頂けるので苦になりません!
ありがとうございます。
いい写真をお届け出来るよう、日々精進です。

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2016/06/04(土) 00:09:48|
  2. Nikkor 5X WIDE ZOOM VR 5.1-25.5mm F1.8-5.6(COOLPIX P330)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ishiblo1333.jpg

Nikkor 5X WIDE ZOOM VR 5.1-25.5mm F1.8-5.6 (COOLPIX P330)

6月だと言うのに何だか天気がいいですね!今年の梅雨入りは
遅いんでしょうか?
今日はお楽しみの週末です。やっぱり、金曜日って気分がいいですね。

ishiblo1334.jpg

奥に見える観覧車は、私がまだ小さいころからありました。私の記憶
では、もう40年くらいはここにあるかと思います。
昔、この場所は遊園地でした。行く度に、幼少の頃を思い出します。

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2016/06/03(金) 00:04:13|
  2. Nikkor 5X WIDE ZOOM VR 5.1-25.5mm F1.8-5.6(COOLPIX P330)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



Nikkor 5X WIDE ZOOM VR 5.1-25.5mm F1.8-5.6 (COOLPIX P330)

何故に女子はGODIVAが好きなんでしょうか?と言っても、私は
好きじゃないよ!って言う方もいるかもしれません。
でも、ウチのは好きなんですよねぇ~。「ちょっと、GODIVA見ていい?」
と言われるので、いいよって言うしかないですよね。
でも、何でアウトレットにGODIVAがあるのか?不思議です。

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2016/06/02(木) 00:04:36|
  2. Nikkor 5X WIDE ZOOM VR 5.1-25.5mm F1.8-5.6(COOLPIX P330)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ishiblo1330.jpg

Nikkor 5X WIDE ZOOM VR 5.1-25.5mm F1.8-5.6 (COOLPIX P330)

タリーズです。まあ、見れば分かりますね。
いわゆるこうした巷カフェ。私は結構タリーズが好きですね!
皆さんはいかがですか?
でも、やっぱり高いですね。。。普通に缶コーヒーで十分なんですが。

ishiblo1331.jpg

モノクロでも空の青さが伝わってくるような・・・そんな写真です。かね?
ん~、早く安価なプレミアムコンパクトが欲しい。この間のジャンク掴まれ
事件があったせいか、なかなか手が出せないでいます。

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2016/06/01(水) 00:09:37|
  2. Nikkor 5X WIDE ZOOM VR 5.1-25.5mm F1.8-5.6(COOLPIX P330)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ishi

Author:ishi
ボチボチやってます。
気軽にコメントを戴けるとありがたいです。
リンクはフリーです。お知らせ頂けると幸いです。

Nikon Df
Nikon F3HP
Nikomat FTN
Nikon COOLPIX P5000

Canon PowerShot G9 X

SONY α7Ⅱ

PENTAX K-5
PENTAX *istDS2

FUJIFILM X-T10

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

