Photo Diary Ishi表示

日々の写真を、日記のような感じでアップしていきたいと思っています。



Canon ZOOM LENS 10.2-30.6mm F2.0-4.9 IS(PowerShot G9 X)

7月も終わりですねぇ~。今月も何とか、毎日更新出来ました!
最近、G9 Xを購入し、毎日のように持ち出していますが、G1 Xの
存在価値が・・・何だかなくなってきた感じがします。
APS-Cセンサーを積んだコンパクトで大変に魅力なんですが、
もう少し小さいといいんですけど。。。

ishiblo1419.jpg

G9 Xはモノクロが中々良くて、ついモノクロに現像してしまいます。
結構いいんですよね。この雰囲気が。
しばらくこの手の写真が続きます。



テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/07/31(日) 12:53:33|
  2. Canon ZOOM LENS 10.2-30.6mm F2.0-4.9 IS(PowerShot G9 X)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



Canon ZOOM LENS 10.2-30.6mm F2.0-4.9 IS(PowerShot G9 X)

今日のアップはすっかりこんな時間になってしまいました・・・。
今日は暑い一日でした。天気も良く、どこかへ出掛けようかと
思いましたが、この暑さで外に出るのも嫌で、結局、病院行って
一日が終わってしまいました。。。

ishiblo1417.jpg

遂にネタ切れ寸前です!どうやら明日は雨の予報です。ん~、
どうしよう?今から悩んでしまいます。
今日はこの後、外にでも呑みに行こうかな?!


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/07/30(土) 18:41:52|
  2. Canon ZOOM LENS 10.2-30.6mm F2.0-4.9 IS(PowerShot G9 X)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



PENTAX K-5 Carl Zeiss Jena DDR TESSAR 50mm F2.8 (M42)

ようやく梅雨が明けましたね。いよいよ夏本番!!ん~、
嫌な季節の到来です。これから暑いんでしょうか?暑いのは
苦手なので、この先2ヶ月余りはヤバイです。

ishiblo1415.jpg

今日は金曜日!いよいよ週末ですね!天気が良いのは
いいんですが、暑くならなきゃいいですけど。。。
寒きゃ寒いで不満はあるんですけどね。人間はわがまま
ですねぇ~。


テーマ:M42スクリューマウント - ジャンル:写真

  1. 2016/07/29(金) 00:04:40|
  2. Carl Zeiss Jena DDR TESSAR 50mm F2.8 (M42)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



Canon ZOOM LENS 10.2-30.6mm F2.0-4.9 IS(PowerShot G9 X)

ここんトコ飲み会続きで結構ハードです・・・。いや~、でも呑める
っていいですよね。不健康じゃ呑めませんからね。
とりあえず、今日は呑みなしです。ようやく落ち着けます。
私も好きですが、ご一緒される方皆さんが好きなんで、非常に
困りますね。。。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/07/28(木) 00:11:06|
  2. Canon ZOOM LENS 10.2-30.6mm F2.0-4.9 IS(PowerShot G9 X)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



Canon ZOOM LENS 10.2-30.6mm F2.0-4.9 IS(PowerShot G9 X)

相模原でとんでもない事件が起きましたねぇ~。
まあ、何でこんなことするんだろう?って感じですが。。。
正直、理解しがたいです。そもそも、差別的な考えが理解出来ない。
自分の仕事には、誇りを持ってもらいたいですね。
だったら、こうした場所で仕事しなきゃいいじゃん!って思いますが、
ホント、亡くなられた遺族の方はこれ以上の不幸はないと思います。
もう極刑以外は考えられないですね!

ishiblo1412.jpg

ん~、ホントに腹が立つ事件ですが。。。こんなヤツ、いつになったら
居なくなるんでしょう?
何だかやりきれないですね。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/07/27(水) 00:11:31|
  2. Canon ZOOM LENS 10.2-30.6mm F2.0-4.9 IS(PowerShot G9 X)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



PENTAX *istDS2  smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited(PENTAX K)

昨日は出張でした。いや~、結構強行軍だったのでかなり
疲れました。。。
月曜からこの調子だと、今週はかったるいですね。

ishiblo1410.jpg

ん~、いや~、ホント疲れました。明日からの仕事が不安
です・・・。今週は月末ですしね。仕事、憂鬱です。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/07/26(火) 00:09:01|
  2. smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited(PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



Canon ZOOM LENS 10.2-30.6mm F2.0-4.9 IS(PowerShot G9 X)

世の中何だかポケモンですねぇ~。昨日は近所のアウトレットに
出掛けましたが、結構ポケモンGOをやっている人がいました。
まあ、一種の社会現象なんですね。

ishiblo1408.jpg

G9Xの続きです。このカメラ結構気に入りました。コンパクトな上、
よく写ります。以前、SONYのRX100を使っていましたが、発色は
RX100より素直です。
G1 Xはなかなか持ち出すのに大変ですが、コイツなら気軽に毎日
持ち出せそうです!


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/07/25(月) 00:08:24|
  2. Canon ZOOM LENS 10.2-30.6mm F2.0-4.9 IS(PowerShot G9 X)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ishiblo1405.jpg

Canon ZOOM LENS 10.2-30.6mm F2.0-4.9 IS(PowerShot G9 X)

昨日はG9Xの使い心地検証のため、横浜へ出掛けました。
行った先はパシフィコ横浜。世界の鉄道博を見に行きました。
ん~、ちょっと期待外れでした。。。楽しかったんですが。

ishiblo1406.jpg

さすがは1インチセンサーです。写りは期待どおりでした。が、
操作はしにくいですね。慣れるまで時間が掛かりそうです。
昨日は結構撮ってきたので、またアップしていきたいと思います。


  1. 2016/07/24(日) 00:11:31|
  2. Canon ZOOM LENS 10.2-30.6mm F2.0-4.9 IS(PowerShot G9 X)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ishiblo1404.jpg

PENTAX K-5 Carl Zeiss Jena DDR TESSAR 50mm F2.8 (M42)

念願のコンパクト購入!しました。先日のXF1不良事件?!から
しばらく経ちましたが、この度、CanonのG9 Xを購入しました。これで、
普段から持ち歩けるカメラを手に出来ました。
ん~、これから楽しみです!


テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2016/07/23(土) 00:16:00|
  2. Carl Zeiss Jena DDR TESSAR 50mm F2.8 (M42)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



PENTAX *istDS2  smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited(PENTAX K)

いよいよ週末です。と言っても、関東は天気が悪い。。。
週末は天気が良いといいですね!
奥に写っている女性、誰だか分かりますか?
私の好きなマリリン・モンローです。
マリリン・モンローが居ると、ついレンズを向けちゃいますね。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/07/22(金) 00:05:44|
  2. smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited(PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



PENTAX *istDS2  smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited(PENTAX K)

毎日暑い日が続きますね・・・こう暑いと、やっぱりビールが
旨いですね!毎日、ゴクゴク呑んじゃいます。。。
今年はどうやら猛暑のようですが、ビールの生産量も上がって
いるようです。ん~、なんだか敵の術中に嵌められてしまった感が
しますね。でも、こんだけ暑いと呑まなきゃいられない。
この暑さといいビールメーカーと言い、やられっ放しです。。。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/07/21(木) 00:10:52|
  2. smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited(PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



PENTAX *istDS2  smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited(PENTAX K)

DA21mm、久々のカラーです。何だか、このカメラとこのレンズの
組み合わせは、7、8年前に使ってるんですよねぇ~。
まあ、今こうしてまた使ってみると何だか新鮮です。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/07/20(水) 00:04:41|
  2. smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited(PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



PENTAX K-5 Carl Zeiss Jena DDR TESSAR 50mm F2.8 (M42)

連休終わっちゃいましたね。最終日、釣りに出かけたんですが、
とにかく暑かったです。
しかも、超が付くほど失敗しました。日焼け止めです。
手軽なんで、スプレータイプを購入し試してみました。すると・・・
全体的かつ均一に塗布がされていなかったため、斑日焼けになって
しまいました。
皆さんもご使用の際は注意が必要ですよ。って、私だけですかね。。。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/07/19(火) 00:05:48|
  2. Carl Zeiss Jena DDR TESSAR 50mm F2.8 (M42)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



PENTAX *istDS2  smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited(PENTAX K)

久々にものく現像してみました。日曜日でしかも三連休の中日と言うのに、
商店街を行き交う人はまばらです・・・。
まあ、こう暑いと外に出歩くのも疲れますからね。

ishiblo1398.jpg

昨夜はonorinbeckさんの記事を読んで、どうしても坦坦麺が食べたくなり、
食べたんですが・・・悲劇が発生。今シーズン買ったばかりのTシャツが
朱く染まりました。いや~、がっかり。まあ、担担麺を食べれて幸せだったんで
良しとします。
言うまでもなく、その後洗濯機でジャブジャブ洗いました。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/07/18(月) 00:04:42|
  2. smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited(PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



PENTAX K-5 Carl Zeiss Jena DDR TESSAR 50mm F2.8 (M42)

今日は少し早起きをして、近所の気になるスポットへ出掛けました。
今が見頃?なのかは分かりませんが、蓮の花です。
でもTessarいいです!K-5では75mmくらいになりますが、この手の
撮影にはいいですね!

ishiblo1396.jpg

朝は天気が良かったものの、今はどんより曇り空です。
あんまり天気が良くないんですが、午後も気になるスポットに
出掛けてみようかと思います。


テーマ:Zeiss Lens - ジャンル:写真

  1. 2016/07/17(日) 11:06:32|
  2. Carl Zeiss Jena DDR TESSAR 50mm F2.8 (M42)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



SONY α7Ⅱ Carl Zeiss T* Tessar 45mm F2.8(C/Y)

いよいよ三連休突入です!
今回の三連休は私にとっては特別です。
なんと、カミさんが二泊三日の旅行に出かけるんですよ!
つまり、私一人と言うことになります。
ん~、まさに好き放題!!何をしようか?今から楽しみです。
悪い遊びはもちろんしませんよ!


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/07/16(土) 00:09:12|
  2. Carl Zeiss T* Tessar 45mm F2.8 (C/Y)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



SONY α7Ⅱ Carl Zeiss T* Tessar 45mm F2.8(C/Y)

やっちゃいました。。。昨日は横浜出張でしたので、昨夜からG1X MarkⅡの
バッテリーをチャージしてましたが・・・
見事に朝、本体に電池を入れずに持ち出しました。。。
自分で言うのもなんですが、流石です。
しかも、ウチはカミさんと同じ携帯を使っているんですが、昨日は見事に
カミさんの携帯を持って出掛けました。ん~、こんなもんなんですかね。。。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/07/15(金) 00:10:38|
  2. Carl Zeiss T* Biogon 28mm F2.8 (ZM)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



SONY α7Ⅱ Carl Zeiss T* Tessar 45mm F2.8(C/Y)

今日は横浜へ出張です。いや~、久々に都会へ出掛けます!と言っても、
仕事なんですけどね。。。まあ、コンパクトを持って出掛けようと思います。
天気も良いようなので、仕事やってる場合じゃないかも・・・。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/07/14(木) 00:06:57|
  2. Carl Zeiss T* Tessar 45mm F2.8 (C/Y)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



SONY α7Ⅱ Carl Zeiss T* Biogon 28mm F2.8(ZM)

いや~、ネタがなくなってきました。。。ただ、木曜は横浜に出張なので、
時間の合間に撮れれば!と思っています。
でも、天気が悪そうなんですよね・・・。しかも、三連休もあんまり天気が
良くないようです。ん~、焦りますね。ネタがないってのは。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/07/13(水) 00:03:55|
  2. Carl Zeiss T* Biogon 28mm F2.8 (ZM)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



SONY α7Ⅱ Leitz Elmar 50mm F2.8(LEICA M)

昨日も暑い一日でしたねぇ~。バイク乗りにとって、朝は非常に
清々しいのですが、帰りは結構暑いです。。。
そう言えば、通勤で使っているスーパーカブですが、先日70km/L
を記録しました!!1Lのガソリンで、70kmは驚きです。
究極のエコカーですね。これに勝るものはないかな?


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/07/12(火) 00:08:43|
  2. Leitz Elmar 50mm F2.8(LEICA M)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



SONY α7Ⅱ Carl Zeiss T* Tessar 45mm F2.8(C/Y)

今週頑張れば三連休!!いや~、楽しみです。
今週は、週末を目標に頑張れそうです。
昨日は、近所のカメラのキタムラに行ったところ、Carl Zeiss T*と表記
された中古のフィルターを発見!思わず買ってしまいました。が、その湧きに
SONYとの表記があり、ちょっとがっかりしました。。。
とりあえずZeissなので、先日買ったTessarに装着しました!
ん~、なかなかいいです。


  1. 2016/07/11(月) 00:05:56|
  2. Carl Zeiss T* Tessar 45mm F2.8 (C/Y)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



SONY α7Ⅱ Voigtlander Nokton classic 40mm F1.4 MC(VM)

いよいよ鎌倉・湘南エリアネタが尽きてきました。。。今日は朝から快晴!
出掛けようかと思っていますが、いかんせん暑そうです。
この暑さのせいで、家の中で足踏み状態にならないようにしたいと思います。
熱中症に注意しましょう!


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/07/10(日) 08:10:55|
  2. Voigtlander Nokton classic 40mm F1.4 MC(VM)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



SONY α7Ⅱ Carl Zeiss T* Biogon 28mm F2.8(ZM)

今日は朝から無念の雨・・・。色々やりたいことあったんですが、残念です。
明日は選挙ですね。皆さん行かれますか?私は今まで棄権したことは
ありません。たったの一票ですが、しっかり主張したいと思います。
とりあえず、これから毎度の通院です。これで、ほぼ午前中は吹っ飛びます。
やれやれ、健康が一番ですね。


テーマ:Zeiss Lens - ジャンル:写真

  1. 2016/07/09(土) 08:36:15|
  2. Carl Zeiss T* Biogon 28mm F2.8 (ZM)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ishiblo1385.jpg

SONY α7Ⅱ Carl Zeiss T* Biogon 28mm F2.8(ZM)

紫陽花もすっかり終焉となってしまいました。。。
まあ、今年はたくさん紫陽花を撮ったので満足です。
それにしても、猛暑ですねぇ~。これから何ヶ月間、どうしたら
いいんでしょうか?

ishiblo1386.jpg

ん~、この暑さだと七夕なんて忘れますね。すっかり忘れて
ました・・・。織姫と彦星、昔は夢中になっていたんですが、
今ではどうでもよくなっちゃいましたね。。。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/07/08(金) 00:09:07|
  2. Carl Zeiss T* Biogon 28mm F2.8 (ZM)
  3. | コメント:0



SONY α7Ⅱ Carl Zeiss T* Tessar 45mm F2.8(C/Y)

関東の昨日は涼しい一日でした。暑かったり、涼しかったりで、
体がついていきません。。。
毎日かったるいです。ただ、今からこんなだと、あと3ヶ月キツイですね。

ishiblo1384.jpg

今日はどうやら暑そうです。もうすぐ梅雨明けですかね?まあ、ビールが
美味い季節なんで、美味いビールで暑さを乗り切りたいと思います。
熱中症にも注意しましょうね!


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/07/07(木) 00:07:46|
  2. Carl Zeiss T* Tessar 45mm F2.8 (C/Y)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



SONY α7Ⅱ Leitz Elmar 50mm F2.8(LEICA M)

月曜は猛暑!昨日は寒いくらいの一日。こんなんじゃ、体壊します
ねぇ~。ん~、参ります。オッサンには。
今日はどうなんだろう?まあ、暑くなきゃいいですけどね。でも、
夏の暑さはこれからですからね。先が思いやられます。。。


テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2016/07/06(水) 00:10:01|
  2. Leitz Elmar 50mm F2.8(LEICA M)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



SONY α7Ⅱ Voigtlander Nokton classic 40mm F1.4 MC(VM)

昨日も朝から暑かったですねぇ~。午前中はほぼ外仕事で、ヘトヘト
でした。ヤバかったです。
また熱中症になるんじゃないかとヒヤヒヤもんでした。

ishiblo1381.jpg

天気はあんまり良くないようですが、いかんせん湿度が高い。。。
今日も熱中症には要注意です。気を付けましょう!
まあ、ビールは旨いんですけどね。。。


テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2016/07/05(火) 00:03:30|
  2. Voigtlander Nokton classic 40mm F1.4 MC(VM)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



SONY α7Ⅱ Leitz Summaron 3.5cm F3.5(LEICA M)

日曜はホント、猛暑でした。。。あまりにも暑くて、外に出るもの
ためらうくらいでした。
今日も暑いようです。今日は仕事で、ほとんど外です・・・。いや~、
今から憂鬱ですが、熱中症にならないように気を付けます。


テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2016/07/04(月) 00:10:52|
  2. Leitz Summaron 3.5cm F3.5(LEICA M)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



PENTAX K-5 Carl Zeiss Jena DDR TESSAR 50mm F2.8 (M42)

先日、DA21mmF3.2リミテッドを買い直ししましたが、実はもう1本
買いました。
ZEISS TESSARです。C/Yの45mmTESSARは周知の通りですが、
今回はいわゆる鷹の目です。
とりあえず、私の愛車を撮ってみました。ん~、いい感じです!

ishiblo1378.jpg

製造番号から、1970-1975の間に作られた、比較的に若いレンズ
となります。このレンズは、M42マウントの言わばスタンダードですね。
値段もさることながら、写りもなかなかです!
じっくり使いたい1本ですね。

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2016/07/03(日) 13:45:44|
  2. Carl Zeiss Jena DDR TESSAR 50mm F2.8 (M42)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



SONY α7Ⅱ Carl Zeiss T* Biogon 28mm F2.8(ZM)

今日は朝っぱらから釣りに出掛けました。。。釣果はイマイチでした。
ん~、今年はラニーニャ現象の影響か?いつもと海が違うような
気がします。
それにしても、シロギスはどこへ行ったのやら?今年はなかなか
会えません。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/07/02(土) 11:58:08|
  2. Carl Zeiss T* Biogon 28mm F2.8 (ZM)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ishi

Author:ishi
ボチボチやってます。
気軽にコメントを戴けるとありがたいです。
リンクはフリーです。お知らせ頂けると幸いです。

Nikon Df
Nikon F3HP
Nikomat FTN
Nikon COOLPIX P5000

Canon PowerShot G9 X

SONY α7Ⅱ

PENTAX K-5
PENTAX *istDS2

FUJIFILM X-T10

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード