Photo Diary Ishi表示

日々の写真を、日記のような感じでアップしていきたいと思っています。



Nikon Df Ai-S NIKKOR 50mm F1.4(Nikon)

ホント、似たような写真ですいません。
しばらく雨の降らない日が続いていましたが・・・すでに今夜は
雨が降っています。どうやら、明日は雨のようです。
それにしても、今日も蒸し暑かったです。明日からは緩和される
ようですが、急に涼しくなると風邪を引きがちです。気を付けましょう!



テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/28(水) 22:17:31|
  2. Ai-S NIKKOR 50mm F1.4(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



Nikon Df Ai-S NIKKOR 50mm F1.4(Nikon)

似たような写真ですいません。ちょっと露出がオーバーでしたかね。。。
彼岸花。普通は赤ですよね?でも、もう40何年生きていますが、
初めて白い彼岸花を見ました!白い彼岸花って、普通なんですかね?
今週末まで咲いていれば、撮ろうかと思います。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/27(火) 22:35:38|
  2. Ai-S NIKKOR 50mm F1.4(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



Nikon Df Ai-S NIKKOR 50mm F1.4(Nikon)

実りの秋ですねぇ~。ホント、ありがたいです。この稲穂が
我々の生活を支えてくれてるんでよね。
雨にも負けず、風にも負けずと言ったトコでしょうか?
今日も天気は良かったです。この調子で秋晴れを楽しみ
たいモンです。ただ、湿度が高いのが・・・いやですね。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/26(月) 23:18:18|
  2. Ai-S NIKKOR 50mm F1.4(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



Nikon Df Ai-S NIKKOR 50mm F1.4(Nikon)

ようやく天気が回復したので、ちょこっとですが、近所を
散歩がてら何枚か撮りました。
しかも、存在すら忘れていた、Ai-s 50mm F1.4をくっつけて。
ん~、なかなかいい感じで撮れました。やっぱり、Dfには
マニュアルのレンズが合います。カメラはこうでなきゃ!と
再認識させてくれます。銀塩時代に戻った感じさえ受けます。
マニュアルのレンズをつけたDfは、結構イケてます!!


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/25(日) 13:09:52|
  2. Ai-S NIKKOR 50mm F1.4(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



PENTAX K-5 smc PENTAX-FA 35mm F2 AL (PENTAX K)

今夜も路線バスの旅を観てしまいました。結構、あのハラハラドキドキ感が
好きなんですよぇ~。ウチは夫婦二人して、あの番組のファンです。
でも、路線バスはあんまり好きじゃないです。会社に行く時、バスに乗る
んですが、やっぱり電車と違って、時間が正確じゃないですからね。
ん~、でも1時間半の通勤は痛いです。。。



テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/24(土) 23:19:35|
  2. smc PENTAX-FA 35mm F2 AL (PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



PENTAX K-5  smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited (PENTAX K)

先日レンズを手入れしようかと、ブロワーでシュポシュポしてたら・・・
ちっとも空気が送られない。よ~く見ると、亀裂が入っていました。
まあ、正確には覚えていませんが、もう10年以上は使っているかと
思います。そんでもって、この630円のグリーンを買いました。
今は快適です!


テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/23(金) 20:55:20|
  2. smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited(PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



PENTAX K-5  smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited (PENTAX K)

だいぶ秋めいた陽気が続いていますが・・・まだ夏の写真ですいません。
まあ、この写真は夏っぽくないですが。。。
岐阜の写真が結構あったんですが、そろそろ終わりです。
たまには気持ちよく晴れた日に、カメラ持って出掛けたいです。

ishiblo1482.jpg

明日は金曜日!今週は仕事が結構ハードだったので、あっという間
でした。とは言え、来週はもっとハードです。最近、22時には眠くなり、
寝てしまいます。すでに今夜も眠いです。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/22(木) 20:54:56|
  2. smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited(PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



PENTAX K-5 smc PENTAX-FA 35mm F2 AL (PENTAX K)

今日も残念ながら雨でした。。。ホント、雨続きで嫌です。
明日は祭日ですが出勤です。まあ、天気予報は雨なので、
休みじゃなくてもいいかな?!と言った感じです。
仮に天気だったら?有休取っちゃうんですけどね・・・。



テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/21(水) 22:04:33|
  2. smc PENTAX-FA 35mm F2 AL (PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



今この時間、関東の私の住む地域は、台風が抜けたようです。
夕刻から夜にかけて、非常に強い雨が降りました。もう台風は
懲り懲りです。と言うか、9月は雨が多すぎです!もう雨もうんざりです。

今日はX-T10です。今から15年ほど前に初めて買った私のファースト
ライカが、LEICA M6でした。その時に一緒に買ったのがこのA&Aの
ストラップ。これだけは処分できずにいまだに持っています。
X-T10とともに、また新たな歴史が刻めそうです。

Dfもそうですが、このカメラも何となく昔に戻れるカメラです。やっぱり、
軍艦部のダイアルがその気にさせます。ん~、楽しいですね。この手の
カメラは!


テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/20(火) 21:22:27|
  2. CAMERA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



FUJIFILM X-T10 Voigtlander Nokton classic 40mm F1.4 MC(VM)

X-T10、2回目のアップです。なかなか楽しいカメラですよ。コイツは。
今日もどんより曇り空。。。結局、雨混じりの一日だったため、
どこへも行かず引きこもっています。明日も天気は悪そうですね・・・。

ishiblo1478.jpg

ん~、やっぱりこの手のレンズは寄れない。。。(笑)
まあ、これでいいんですが。何だか笑っちゃいます。
FujiのXマウントは、広角・標準・望遠といいレンズが揃ってます。
レンズ欲しいんですが、今回は追い金の発生により、お金がなくなりました。
しばらく辛抱します。。。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/18(日) 17:39:43|
  2. Voigtlander Nokton classic 40mm F1.4 MC(VM)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



FUJIFILM X-T10 Voigtlander Nokton classic 40mm F1.4 MC(VM)

今日XマウントのMマウントアダプターが届いたので、早速テスト
です。結果は上々!やっぱり、センサーがAPS-Cなので、Nokton
の悪いところがフォローされる感じがしますね。
α7でも楽しいですが、これはこれで楽しいです。

ishiblo1476.jpg

今日アップした2枚とも、フィルム趣味レーションはPROVIAです。
何だか懐かしいです!昔はよく使ったモンです。
ん~、何だかポジで撮りたくなっちゃいました。
ポジで撮って、現像してもらって、ルーペで覗く作業。たまんないですね!


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/17(土) 19:44:46|
  2. Voigtlander Nokton classic 40mm F1.4 MC(VM)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



PENTAX K-5  smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited (PENTAX K)

明日から三連休ですねぇ~。新たに仲間に加わったカメラを
色々試してみようかと思います。
特に、X-T10に関しては、Mマウントのアダプターが明日届く
予定なので、今から楽しみです!
とりあえずNokton 40mm F1.4を試そうかと思う次第です。



テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/16(金) 22:58:56|
  2. smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited(PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



PENTAX K-5  smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited (PENTAX K)

先日、新たに導入したDfを紹介しましたが・・・実はDfだけにとどまらず、
新たに買ってしまいました。。。

ishiblo1474.jpg

FujiのX-T10と18mmF2レンズです。
最近、G9 Xを購入してから、G1 Xの出番が激減しました。G1 Xは素晴らしい
と言うか、凄いカメラなんですが、いかんせんコンパクトとはいい難い感じ
がします。そこで、思い切って処分をしました。また、2台あるPENTAX K5
も1台処分をし、今回はボディもレンズも中古で購入しました。
次の機会に紹介をしたいと思います。
ついでにマウントアダプターもいつものアマゾンで購入!またひとつ楽しみが
増えました。
リストラするつもりが・・・トレードになってしまいました。。。やれやれ。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/15(木) 23:01:09|
  2. smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited(PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



PENTAX K-5 smc PENTAX-FA 35mm F2 AL (PENTAX K)

天気が悪い日が続きますね・・・。天気図見ても、ガッツリ居座る
秋雨前線。。。おまけに、また台風が接近してますね。
早く秋の澄んだ空と、乾いた空気に触れてみたいモンです。
何だか待ち遠しいです。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/14(水) 23:08:19|
  2. smc PENTAX-FA 35mm F2 AL (PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



今日、新しい仲間?!が増えました。Nikon Dfです。Nikonのロゴが
斜体になっていないトコが味噌ですねぇ~。何だか懐かしい。
デジタルだけあって、FEやFMシリーズのようにはいかず、ボディは
分厚いです。ホント、このフォルムは懐かしいです。
ん~、見ているだけで、焼酎ロックを三杯行けそうです!

ishiblo1471.jpg

今回は黒と白(昔の言い方ですいません。。。)で迷いましたが、
たまには白が良いかと思い、白にしました。
Dfの白をを見ていると、FM2やF3にあったチタンモデルが出ないかな?
なんて思っちゃいました。熱烈なNikonファンだったら、出たら買っちゃいます
かね?私も多分、欲しくなっちゃいます。。。


テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/13(火) 23:28:09|
  2. CAMERA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



Canon ZOOM LENS 10.2-30.6mm F2.0-4.9 IS(PowerShot G9 X)

大河ドラマもいよいよ豊臣の時代から、徳川の時代へと
移って来ましたねぇ~。
でもスゴイですよね。これから265年、15代も続くんですから。
なかなかそう続くもんじゃないです。

ishiblo1469.jpg

もう少し時間があれば、こののぼりにあるように、大河ドラマ館
に行きたかったんですが、残念です。
まあ、恐らくこのドラマ館が営業されている期間に、上田に行くことは
ないかと思いますが、誰かのブログでも見て、行った気分になろうかと
思います。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/12(月) 20:25:27|
  2. Canon ZOOM LENS 10.2-30.6mm F2.0-4.9 IS(PowerShot G9 X)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



PENTAX K-5  smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited (PENTAX K)

Nikon D610とD7000を処分しました。この二台を処分し、
新たにDfを購入しました。何となく、私が昔使っていた
FM2みたいなフォルムのヤツです。
生憎、店での在庫がなかったため、まだ手元にはありませんが、
手元に来るのが楽しみです!


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/11(日) 22:40:37|
  2. smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited(PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



PENTAX K-5 smc PENTAX-FA 35mm F2 AL (PENTAX K)

昨夜はすっかり飲み過ぎて、更新が出来ませんでした・・・。さすがに
今日は復活しました!ただ、午前中は寝てましたが。。。
この度、Nikon機デジタルを処分しました。今、NikonのDfを買おうか?
PENTAX K-1を買おうか?迷っています。
いすれにしても、多分買っちゃうかと思うので、買ったら報告します!


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/10(土) 20:31:37|
  2. smc PENTAX-FA 35mm F2 AL (PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ishiblo1465.jpg

Canon ZOOM LENS 10.2-30.6mm F2.0-4.9 IS(PowerShot G9 X)

今日は朝から外出です。普段会社に行く時よりも、およそ2時間
長く寝れます!いや~、最高ですね!
今日は仕事が終わった後、と言うよりも、外での仕事が終わった後に
懇親会、つまり飲み会です。と言う事情もあり、朝から張り切ってアップ
しています。まだ木曜日ですね。。。あと1日頑張ります。
まあ、飲み過ぎなきゃいいんですが?!


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/08(木) 07:11:47|
  2. Canon ZOOM LENS 10.2-30.6mm F2.0-4.9 IS(PowerShot G9 X)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ishiblo1464.jpg

Canon ZOOM LENS 10.2-30.6mm F2.0-4.9 IS(PowerShot G9 X)

昨日に引き続き、上田スナップです。
上田城は、行かれたことがある方は分かるかと思いますが、
天守閣がないんですよね。その代わりに、真田を祀った真田神社
があります。そんな真田神社の1枚です。

盆休み明けから、出張やら外出やらで、週の半分以上は会社に
行っていません・・・。仕事は溜まる一方。。。
そんなこんなで明日も直行直帰の外出です。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/07(水) 23:39:41|
  2. Canon ZOOM LENS 10.2-30.6mm F2.0-4.9 IS(PowerShot G9 X)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ishiblo1463.jpg

Canon ZOOM LENS 10.2-30.6mm F2.0-4.9 IS(PowerShot G9 X)

今日は真田丸で盛り上がる長野県上田市で仕事でした。
家を少し早く出てほんの30分程ですが、上田城を中心に観光
しました。お約束ですが、何枚かスナップもして来ました。
上田城は今回で二回目ですが、前に訪れた時は閑散として
いましたが、さすがテレビの力!たくさんの観光客で賑わって
いました。今後も何度か上田に行く機会がありそうなので、
次回も寄ってみようかと思います。



テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/06(火) 22:02:04|
  2. Canon ZOOM LENS 10.2-30.6mm F2.0-4.9 IS(PowerShot G9 X)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



PENTAX K-5 smc PENTAX-FA 35mm F2 AL (PENTAX K)

明日は長野へ出張です。。。
朝がかなり早いので、今日はもう寝るとします。
でも、当然カメラは持参です!時間があれば撮りたいですね。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/05(月) 21:04:16|
  2. smc PENTAX-FA 35mm F2 AL (PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



PENTAX K-5  smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited (PENTAX K)

この度、カメラをリストラします。。。まあ、欲しいカメラがあるってのが
主要因なんですが、機材が増えすぎてしまったと言うのも理由です。
ですので、欲しいカメラがあるからと言う理由は、少し矛盾がありますね・・・。
でも、カメラやレンズは欲しくなっちゃいます。ただ、ここはガマンして、
ここで残す機材を使い倒そうかと思います。
ん~、難しい。。。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/04(日) 22:38:28|
  2. smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited(PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



PENTAX K-5  smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited (PENTAX K)

今日は午後から雨の予報だったので、朝から精力的に用事を
済ませました。朝一からいつもの通院、その後は、愛車カブの
オイル交換。それが終わったら、カブに不具合が生じていたため、
修理をしました。結局、修理は終わりませんでした。。。
まあ、走りに影響はないので、しばらく様子見とします。
明日も天気は良くないようです。家でのんびりしたいと思います。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/03(土) 22:04:50|
  2. smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited(PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



PENTAX K-5 smc PENTAX-FA 35mm F2 AL (PENTAX K)

台風12号が九州に接近してますねぇ~。関東に影響がないと
いいんですが・・・。と言うのも、予報を見ていると、6日辺りに
中部地方に接近しそうなんですよね。6日は仕事で、真田丸
で人気の上田へ行く予定なんです。この日に行けないと、
後々のスケジュールに影響が出そうなので、どうしてもこの日に
済ませたいです。

ishiblo1458.jpg

関東はどうやら明日からしばらく雨が続きそうです。ストックを
増やしたいんですが・・・。増えないかな?!


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/02(金) 20:26:20|
  2. smc PENTAX-FA 35mm F2 AL (PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



PENTAX K-5  smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited (PENTAX K)

今日から9月です。早いですねぇ~。8月は何日か更新できない日が
ありました。9月は毎日更新目指します!
台風が去った後、朝がかなり涼しく感じます。何となく秋を感じます。
このまま涼しくなればいいですけどね。



テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/01(木) 21:42:47|
  2. smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited(PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ishi

Author:ishi
ボチボチやってます。
気軽にコメントを戴けるとありがたいです。
リンクはフリーです。お知らせ頂けると幸いです。

Nikon Df
Nikon F3HP
Nikomat FTN
Nikon COOLPIX P5000

Canon PowerShot G9 X

SONY α7Ⅱ

PENTAX K-5
PENTAX *istDS2

FUJIFILM X-T10

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード