Photo Diary Ishi表示

日々の写真を、日記のような感じでアップしていきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気になるレンズ

LEICA M3  横浜


ELMAR-M 5cm F3.5

最近、欲しいレンズが多くて困っていますが・・・また、そう思わせる1本を見つけてしまいました。。。
そのレンズは、このレンズです。ここんトコ、コシナがツァイスを作るようになって、あんまり興味がなかったんですが、コイツのM42マウントには惹かれてしまいました。。。
まあ発売が来春なので、それまでに気が変わってしまいそうな・・・そんな感じもしますが。。。

テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2006/11/29(水) 00:28:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<お久です。。。 | ホーム | 2台のペンタックス>>

コメント

年末ジャンボ

縦、バラ、3セット!!
年末ジャンボ買いました。この買い方で3億円当たります・・・。

しかし、ビオゴン(ZM)35mmF2があるのに、ディスタゴンで作らんでも・・・と思いましたけど。
お金がないので、コシナZEISSは見て見ぬふりをしています・・・。
  1. URL |
  2. 2006/11/30(木) 22:57:26 |
  3. 亮ちゃん #vHEZ6EEk
  4. [ 編集]

亮ちゃんさん

毎度です。いや~、私はまだ買ってないんですよね。。。3億かぁ~、ん~、とりあえず当たったらM8あたりを買いましょうかね(爆)

そうですね~、すっかりビオゴンの存在を忘れていました・・・。
MマウントやM42だけでなく、旧コンタックスマウントも作って欲しいトコなんですが、なかなか出そうにないですね。。。私も、ムダな買い物をしなければな・・・と思う金欠な今日この頃です。
  1. URL |
  2. 2006/11/30(木) 23:49:02 |
  3. ishi #Oiw0x10o
  4. [ 編集]

おはようございます

ちょっと古い知識なんですが旧コンタックスキエフマウントころのビオゴンは後ろ球がでかすぎて一眼で使うときはミラーアップしないと使えないってのがあったのですが、今のビオゴンはどうなんでしょうね。

多分今のビオゴンも設計的に一眼では難しくってディスタゴンにしたんだと思うんですが。
  1. URL |
  2. 2006/12/04(月) 06:31:50 |
  3. FLASH #7lLIY.6k
  4. [ 編集]

FLASHさん

こんばんは!
そうですね、レンジファインダー用の戦前ビオゴンはかなり後玉が出ているので、
戦後のa型には付けられないんですよね・・・。
キエフ用のジュピターも同じですね。
でも、言葉の響きはディスタゴンよりも、ビオゴンの方が好きです!
なんとなくですが・・・(爆)
  1. URL |
  2. 2006/12/05(火) 21:35:22 |
  3. ishi #Oiw0x10o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ishidan2.blog25.fc2.com/tb.php/191-3a42cbd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

外観状態:良上品 マップ保証期間: 6ケ月保証 付属品など:元箱・F Rキャップ・フォーカシングハンドル ※お求めの後二週間以内の初期不良はご返品可能です。取扱フロア:1号店地下【 中古レンズ _レンジファインダ-M_Voigtlander フォクトレンダ】#070612-n【商品の在庫につ
  1. 2007/07/22(日) 21:21:00 |
  2. レンズがたくさん

プロフィール

ishi

Author:ishi
ボチボチやってます。
気軽にコメントを戴けるとありがたいです。
リンクはフリーです。お知らせ頂けると幸いです。

Nikon Df
Nikon F3HP
Nikomat FTN
Nikon COOLPIX P5000

Canon PowerShot G9 X

SONY α7Ⅱ

PENTAX K-5
PENTAX *istDS2

FUJIFILM X-T10

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

