Photo Diary Ishi表示

日々の写真を、日記のような感じでアップしていきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FinePix F50fd


最近欲しいモノ・・・キャノンのLレンズ、GRDⅡ、そして今回購入したFinePixの
F50fd。。。
と言うことで、1年振りに新品で買ったF50fdを紹介します。
高画素数合戦を各社繰り広げている、コンパクトの世界ですが、コイツも1200万画素
と今のコンパクトの中では最高レベルです。
また、今流行りの高感度。画素数は3Mとなっていしまいますが、ISO6400での撮影
が可能です。
とまあ、ここまでは一般的なコンデジの見方で、いかにも良さそう的な雰囲気があり
ありですが・・・私がイチバン注目したのは、CCDの大きさです。1/1.6型もあるんですねぇ~。
ここは注目すべき点かと思うんですが・・・いかがでしょうかね。

FinePix F50fd


また、絞り優先・シャッター優先の両モードも備えてあり、なかなかの本格派です。
ただ、顔認識なんて私は使いませんね・・・正直、いらない機能です。
まあ、こんだけ盛り沢山で、しかもケースまで付いて23,800円!でした。安いっ!
ちなみに購入先はカメラのキタムラです。

FinePix F50fd


FUJINON ZOOM LENS 3× 8-24mm F2.8-5.1(F50fd)

と言うことで、早速試写です。
フジのコンデジの良さはF700で十分に分かっていますが・・・
何と言うのか?F700の方が良い感じがします。。。微妙ですが。
まだ、ほとんど使っていない状態なので何とも言えないのは確かです。
まあ、これからどんな実力を発揮してくれるか?楽しみでもありますが。

最初にも記しましたが、高画素数&高感度。正直、ここまでいりません!
むしろ、画素数は8Mあたりで十分です!もっともっと他に、若干の大きなCCDを有効に
使っても良かったのでは?と思います。

ん~、やっぱりF700というカメラは偉大ですね。。。

テーマ:FinePix - ジャンル:写真

  1. 2008/05/27(火) 23:48:57|
  2. CAMERA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ishidan2.blog25.fc2.com/tb.php/336-89c0d0e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ishi

Author:ishi
ボチボチやってます。
気軽にコメントを戴けるとありがたいです。
リンクはフリーです。お知らせ頂けると幸いです。

Nikon Df
Nikon F3HP
Nikomat FTN
Nikon COOLPIX P5000

Canon PowerShot G9 X

SONY α7Ⅱ

PENTAX K-5
PENTAX *istDS2

FUJIFILM X-T10

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

