Photo Diary Ishi表示

日々の写真を、日記のような感じでアップしていきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FinePix F50fd 帰り道


FUJINON ZOOM LENS 3× 8-24mm F2.8-5.1(F50fd)

先週から、クローゼットに山積されている、昔撮った銀塩写真を
1枚1枚スキャンして、PCに取り込んでいます。が・・・
これが、えらくきつい作業でしんどいです。。。
ただ、昔使っていたスキャナの調子が悪くなったため、新規に
スキャナを購入!やっぱり、最近のは動作が速いです。正直、
驚きました。1枚取り込むのに時間が半分ぐらいになった感じが
します。

そんなことをしていたら、やっぱり銀塩はいいなぁ~!なんて
昔に思いを馳せながら、昔使っていたカメラが欲しくなっちゃい
ました。。。
今、物色中のブツはCONTAX T2です!
もう何年前になるか?初めて買った高級コンパクト。その後、
T3にチェンジをしましたが、T2以上の感動はありませんでした。。。

先週の土曜日に、ふと立ち寄った中古家電販売店になんと、
T2が2台も鎮座していました!しかも私が買ったときの値段の
3分の1で・・・。
ともに18,900円で売られていました。
ん~、これはちとヤバイかも。昔使っていた時、全く寄れない、
(ちなみに70cmが最短でした。。。)とか、AFが中抜けするとか、
不満な要素もありましたが、決まった写真はホント、感動モン
でした。
来週あたり、手元にあったりして。。。

テーマ:FinePix - ジャンル:写真

  1. 2008/06/12(木) 20:35:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

スキャニングお疲れ様です。
自分の場合、引っ越すたびに銀塩写真は処分してきました。なのでネガしか残ってませんね。
そのネガをスキャンしたいなぁ~と思ってますが面倒で・・・。
たまに銀塩カメラでも使おうかなと思ったりもしますが、やっぱりスキャニングを考えるとどうしてもデジカメを使ってしまいます。
でも銀塩カメラ自体はコレクションしたいですね~
  1. URL |
  2. 2008/06/13(金) 19:05:46 |
  3. hevin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

hevinさん

こんにちは。
もう、いい加減疲れてきました。。。
未だに膨大なプリントに囲まれている状態です・・・

でも、やっぱり銀塩はいいですねぇ~。
コレクション出来るカメラを増やしたいです!
  1. URL |
  2. 2008/06/14(土) 15:48:22 |
  3. ishi #Oiw0x10o
  4. [ 編集]

銀塩ウイルスに感染しましたねw
18,900円は確かにヤバいです、ヤバいですw
キャノンのEOS1Nとかも、そこそこ使い込んだやつで20000くらいでありますよね~

ネガ1本分CDに収めるのに、フジのやつで500円くらいですね。
あるネットの書き込みに、最新のスキャナーを買って、ネガ全部スキャニングして
で、使用したスキャナーをオークションで出すという人がおりました。
たしかに元が取れるかもです。

でも手間隙が大変ですよね。。。
ネガ1本CD焼きが100円だといいのに。
そうしたらきっと銀塩が盛んになるかも。
  1. URL |
  2. 2008/06/15(日) 18:26:17 |
  3. dai #-
  4. [ 編集]

daiさん

こんばんは。

まさに、銀塩ウィルスですね・・・
18,900円って、結構ヤバイでしょ?今週末まで店頭にあったら、ゲット
しようかと思っています。
あと、銀塩EOSも狙ってます!1Vは高いですが、1Nあたりだったら
安いのがゴロゴロしてますね。

まあ、スキャンするのも銀塩を楽しむひとつですからね。
割り切って頑張っています。。。
なんだか、今は銀塩ブームらしいですよ。
  1. URL |
  2. 2008/06/16(月) 23:42:39 |
  3. ishi #Oiw0x10o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ishidan2.blog25.fc2.com/tb.php/343-1b3f2e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ishi

Author:ishi
ボチボチやってます。
気軽にコメントを戴けるとありがたいです。
リンクはフリーです。お知らせ頂けると幸いです。

Nikon Df
Nikon F3HP
Nikomat FTN
Nikon COOLPIX P5000

Canon PowerShot G9 X

SONY α7Ⅱ

PENTAX K-5
PENTAX *istDS2

FUJIFILM X-T10

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

