Photo Diary Ishi表示

日々の写真を、日記のような感じでアップしていきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Canon Powershot G1 X

久々に発売日にカメラを買ってしまいました。
Canon Powershot G1 Xです。
cp+で触った時は、あんまり印象に残らなかったのですが、1.5インチの
センサーに魅せられて、思わず買ってしまいました。
買って一週間、使ってみましたが、コイツは凄いです!
写真は、歴代のPowershot達とともに並んだG1 Xです。

Canon Powershot G1 X (松田山)

Canon ZOOM LENS 15.1-60.4mm F2.8-5.8 IS(PowerShot G1 X)

毎年この時期になると、松田山に河津桜を見に行きます。
今回は、七部咲きの桜、菜の花と勝負です。
いやいや、ホント驚きました。さすがはでかいセンサーです。
DP1を初めて使ったときも、もの凄く感動しましたが、今回もその時の感動に
劣っていません。

Canon Powershot G1 X (松田山)

なかなかきれいなボケです。
望遠にはしていますが、小さいセンサーのコンパクトのように、ギリギリ
まで寄らなくても、ボケが楽しめます。

Canon PowerShot G1 X (松田山)

これでLレンズなんか積んでたら最高なんですけどね。
でも、非常に満足出来る結果となりました。
特に驚いたのは、ホワイトバランスです。オートで撮ったのですが、正確
です。
今までのGシリーズと比較すると、若干レンズの張り出しが大きくなり、
携帯性は損なわれますが、この写りなら我慢出来るレベルです。
ん~、それにしても最強のコンパクトですかね!

テーマ:Canon Powershot G1 X - ジャンル:写真

  1. 2012/03/16(金) 12:48:53|
  2. Canon ZOOM LENS 15.1-60.4mm F2.8-5.8 IS(PowerShot G1 X)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コンデジとは思えない素晴らしい写り、ボケ味が良いですね。センサーが大きいだけのことはありますね。
自分も俄然欲しくなって来ました。価格が落ち着けば、本格的に検討します^^

春らしい美しい写真で、しばし和ませていただきました。
  1. URL |
  2. 2012/03/16(金) 15:00:02 |
  3. クルックス #-
  4. [ 編集]

Crux'sさん

ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます!

正直私も、もう少し値段が落ち着いてからにしようと思ったんですが、思わず買ってしまいました。
やはり、でかいセンサーはいいですね!
買って損はないと思いますよ。
  1. URL |
  2. 2012/03/16(金) 23:56:49 |
  3. ishi #Oiw0x10o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ishidan2.blog25.fc2.com/tb.php/540-bf85afd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ishi

Author:ishi
ボチボチやってます。
気軽にコメントを戴けるとありがたいです。
リンクはフリーです。お知らせ頂けると幸いです。

Nikon Df
Nikon F3HP
Nikomat FTN
Nikon COOLPIX P5000

Canon PowerShot G9 X

SONY α7Ⅱ

PENTAX K-5
PENTAX *istDS2

FUJIFILM X-T10

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

