Photo Diary Ishi表示

日々の写真を、日記のような感じでアップしていきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告



FUJIFILM X-T10 SUPER EBC FUJINON XF18mm F2 R (FUJI X)

ようやく今日のアップで1,500ショットとなりました。やれやれです。
次の目標は2,000ショットですかね。
朝晩すっかり涼しくなったせいか、若干風邪気味です。何て言うか?
季節の変わり目は弱いです。。。まあ、年を取ると色んなトコに
ガタきますね。順応性もかなり弱ります。
ん~、毎日キツイっすね・・・。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/10/13(木) 22:30:15|
  2. SUPER EBC FUJINON XF18mm F2 R (FUJI X)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



FUJIFILM X-T10 SUPER EBC FUJINON XF18mm F2 R (FUJI X)

昨夜は疲労困憊ですっかり寝てしまいました。。。
今日も結構疲れていて寝ちゃいそうですが、何とか
なりました。
それにしても、東京の停電は驚きましたね!首都の
停電はやっぱり影響大きいですね。ん~、経年劣化
なんでしょうか?これからオリンピックも控えているのに、
課題が山積しているような?そんな気がします。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/10/12(水) 22:30:45|
  2. SUPER EBC FUJINON XF18mm F2 R (FUJI X)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



何だかよく分かりませんが、横浜中華街は占い屋さんが多いです。
至るところにあります。不思議にも、結構お客さんがいるんですよね。
正直驚きました。私は占いを信じません。占い通りに行かない日が
あまりにも多すぎますからね。その通りになったら大変ですし・・・

今日は子供神輿に密着したんですが、結局朝か呑んじゃいました。
折角カメラを持ち歩いたんですが、オヤジ」はやっぱり馬鹿でした。。。



テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/10/10(月) 22:37:28|
  2. SUPER EBC FUJINON XF18mm F2 R (FUJI X)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



FUJIFILM X-T10 SUPER EBC FUJINON XF18mm F2 R (FUJI X)

今日も天気はイマイチでした。。。明日は朝からお祭りです。
とりあえず、密着しようと決めましたが・・・祭りと言えば酒が
付き物。そうなんです。結局、昼間っから呑んじゃいそうなんですよね。
まあ、地域の付き合いなのでしょうがない。昼間の酒は効きますからね。
危ない危ない。呑まれないようにしないと。。。



テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/10/09(日) 22:30:56|
  2. SUPER EBC FUJINON XF18mm F2 R (FUJI X)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



FUJIFILM X-T10 SUPER EBC FUJINON XF18mm F2 R (FUJI X)

三連休の初日はほぼ寝て終わりました。。。
明日は地域のお祭りでしたが、雨のため順延。10日になりました。
私は役員のため、朝から動員されます。
たまには地域の祭りの密着でもしようかな?
ん~、ネタを探さなければ・・・。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/10/08(土) 23:06:44|
  2. SUPER EBC FUJINON XF18mm F2 R (FUJI X)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ishiblo1496.jpg

FUJIFILM X-T10 SUPER EBC FUJINON XF18mm F2 R (FUJI X)

今日は清々しい秋晴れの一日でした。何だろう?この違い?
私は朝、雨が降っていない時は必ずと言っていいほどバイクで
通勤をしますが、今朝はかなり寒く感じました。
これからの時期、いよいよライダーは冬支度です。
今ぐらいならいいんですが、さすがに真冬のバイクは厳しいです。。。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/10/07(金) 20:11:27|
  2. SUPER EBC FUJINON XF18mm F2 R (FUJI X)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



FUJIFILM X-T10 SUPER EBC FUJINON XF18mm F2 R (FUJI X)

今日も暑かったですねぇ~。って言うか、もう10月ですよ?!
一体どうなってるんですかね。。。
ただ、天気が良いと言うのは気分がいいモンです。
明日も南関東は天気が良さそうです。あともうひと踏ん張り!
楽しみな三連休ですね!


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/10/06(木) 21:10:21|
  2. SUPER EBC FUJINON XF18mm F2 R (FUJI X)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



FUJIFILM X-T10 SUPER EBC FUJINON XF18mm F2 R (FUJI X)

たいした写真じゃないですが・・・ここのお店は、先週だったか?
マツコの知らない世界で紹介されたお店です。興味本位で
並んでみましたが・・・時間は18時前。いきなり、お店の人が
出てきて、「今日は麺類以外は売り切れました!」と。。。
ん~、本命が食べれないのであれば並ぶ必要もありません。
行列は消えました。
その後、15分後にお店を見に行った時は、お店の看板が消えて
いました。残念です。もうしばらく経ってから、リベンジしたいと
思います。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/10/05(水) 22:25:45|
  2. SUPER EBC FUJINON XF18mm F2 R (FUJI X)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



FUJIFILM X-T10 SUPER EBC FUJINON XF18mm F2 R (FUJI X)

中華街ならではの画ですねぇ~。今日は、移動時間だけで
7時間でした。いや~、疲れました。。。
明日も仕事は満載!!これでもかってくらい。とりあえす、
頑張ります。それにしても眠いです・・・。もう寝ます。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/10/04(火) 22:58:53|
  2. SUPER EBC FUJINON XF18mm F2 R (FUJI X)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



FUJIFILM X-T10 SUPER EBC FUJINON XF18mm F2 R (FUJI X)

横浜中華街と言えば、この関帝廊が有名ですね。私も久々に来ました。
でも、やっぱり中華街って独特な雰囲気に呑まれてしまう。。。
どうしても、中国中国してるトコがどうも・・・。
でも、ホント、人気スポットですね。人がわんさか居ました。

ishiblo1492.jpg

そんでもって、このパンダ。すっかりやられますなぁ~。
明日は千葉県成田市に出張です!仕事は午前中で終わる予定。
午後はフリーなので、どっか行こうかな?って思いますが、
朝が早いから、疲れて終わってしまいそうです。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/10/03(月) 20:20:19|
  2. SUPER EBC FUJINON XF18mm F2 R (FUJI X)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



FUJIFILM X-T10 SUPER EBC FUJINON XF18mm F2 R (FUJI X)

今日は横浜中華街に夕飯を食べに出掛けました。私は辛い麻婆豆腐、
ウチのは飲茶食べ放題。意見の食い違いで小競り合い。約1時間歩いて
結局のトコ、飲茶食べ放題でケリがついたと言うか、私が折れました。
今日はXF18mmのデビュー戦です!率直な感想は、なかなか使いやすい
レンズです。いいです。35mm換算で、27mm相当になります。しかも開放
F値は2.0ですからねぇ~。今後も結構使えそうです!
今日からしばらくこのレンズでのアップとなります。ん~、他のレンズも
欲しくなっちゃいますね。。。



テーマ:FUJIFILM X-T1 - ジャンル:写真

  1. 2016/10/02(日) 22:07:34|
  2. SUPER EBC FUJINON XF18mm F2 R (FUJI X)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



PENTAX K-5  smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited (PENTAX K)

飲み会続きで更新が出来ませんでした。。。ウチの会社は、
9月に大きな人事があり、人が大きく動きます。そんなこともあって、
飲み会が多いんですよね・・・。すっかり飲み過ぎの毎日。
まあ、そんなこと言いながらも、今日もまた呑んじゃいます!!


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/10/01(土) 19:31:15|
  2. smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited(PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



Nikon Df Ai-S NIKKOR 50mm F1.4(Nikon)

ホント、似たような写真ですいません。
しばらく雨の降らない日が続いていましたが・・・すでに今夜は
雨が降っています。どうやら、明日は雨のようです。
それにしても、今日も蒸し暑かったです。明日からは緩和される
ようですが、急に涼しくなると風邪を引きがちです。気を付けましょう!


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/28(水) 22:17:31|
  2. Ai-S NIKKOR 50mm F1.4(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



Nikon Df Ai-S NIKKOR 50mm F1.4(Nikon)

似たような写真ですいません。ちょっと露出がオーバーでしたかね。。。
彼岸花。普通は赤ですよね?でも、もう40何年生きていますが、
初めて白い彼岸花を見ました!白い彼岸花って、普通なんですかね?
今週末まで咲いていれば、撮ろうかと思います。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/27(火) 22:35:38|
  2. Ai-S NIKKOR 50mm F1.4(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



Nikon Df Ai-S NIKKOR 50mm F1.4(Nikon)

実りの秋ですねぇ~。ホント、ありがたいです。この稲穂が
我々の生活を支えてくれてるんでよね。
雨にも負けず、風にも負けずと言ったトコでしょうか?
今日も天気は良かったです。この調子で秋晴れを楽しみ
たいモンです。ただ、湿度が高いのが・・・いやですね。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/26(月) 23:18:18|
  2. Ai-S NIKKOR 50mm F1.4(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

ishi

Author:ishi
ボチボチやってます。
気軽にコメントを戴けるとありがたいです。
リンクはフリーです。お知らせ頂けると幸いです。

Nikon Df
Nikon F3HP
Nikomat FTN
Nikon COOLPIX P5000

Canon PowerShot G9 X

SONY α7Ⅱ

PENTAX K-5
PENTAX *istDS2

FUJIFILM X-T10

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

